ユウキプロフィール

初めましてユウキと申します🌼

福岡在住36歳アラフォー

4歳と一歳の2児ママです

資格|エステでディプロマ・グルーデコ認定講師・ネイリスト・ダイエットサポーター

SNS Instagramもしています

中学生

特に勉強が出来る訳でもなく取り柄もありませんでした。趣味は中学の時から美容が好きでした。でもその当時はお金もないので100円ショップなどでメイク用品を買ったりマニキュア💅筆などを買いフラワーアートをしたりしていました。

薬局が大好きで暇さえあれば薬局

周りから薬局オタクと言われる程でした

高校生

高校生になってメイク💄は自分自身そんな得意な方ではなく友達がよくメイクしてくれる事が多かったり当時は教えてもらっていました。

ファンデーションはつけるのが苦手で知識もそんなにない中ファンデーション=肌に悪いが染み付いており日焼け止めのみ塗っていました。

高校を卒業して進路も何も考えてなくパチンコ屋さんで働いたり服が好きな事からアパレルで働きました

自分で働いてお洒落れができる事に喜びを感じていました

接客が好きだったのでお客様と話したり喜んでもらえる事が嬉しくてやりがいはありました

その時も美容が好きだったので化粧品は肌に良いものを選んで買いに行ったりしていました

その時はもう働いていたので気になる化粧品は買って試したりしていました

20代

やっぱり美容好きだから美容に携わる仕事がしたいなーと思い身内が兵庫に住んでいたので田舎から兵庫でネイル学校を行くことを決意!!

ネイル学校平日行きながら終わってエステの仕事をしていました

この時はハードでもう若さで頑張れてたんだと思います笑

ネイルの資格をとってからは

エステの仕事をしながらネイルの仕事をしていました

エステの仕事は思っていた以上にハードで力もいる仕事でした

でもエステで講習会などが楽しく化粧品も良いものが使えたりとテンションが上がる事もあったりお客様が喜んでくれるとやっぱり嬉しい接客業がやっぱり好きだなーと思いながら仕事をしていました

そんな中細かい作業が好きな事から一緒にエステの仕事をしている先輩とグルーデコの資格を合間で一緒に取りに行ったりして認定講師の資格を取得したりしていました

そんな私に出来事が‥

人生初めてといくらい肌が荒れ顔中にぶつぶつができました。

元々肌は乾燥・敏感肌ではありますが顔中にできたのは初めてで鏡も見たくない状況に‥

エステで肌を綺麗にする仕事なのに説得力もない、誰にも見られたくない

外に出たくないとも思いました。

その時はエステで働いてるので化粧品はいいものを使っているのになぜ?!

その時の生活は最悪で

食事は不摂生(ジャンクフードのお店が近くにあったのでジャンクフードばかりだったり)忙しい時は食事を後回しだったり、仕事終わりも不規則だったので夜ご飯食べる時間もバラバラで一人暮らしだったので栄養バランスもとれてなく偏った食事、睡眠不足、ストレスなど沢山重なっていました。

その時の私は心に余裕もなくイライラしてる事も多かったです

まずは食事から改善しお肌は時間はかかりましたが元に戻りました。

いくらいい化粧品を使ってもダメだということ。

身体の内側からきちんとしないとダメなんだと自分自身経験をし気付かされました。

そこから一度美容の世界を離れまたアパレルの仕事に戻ったりもしました。

30代

結婚をし子供にも恵まれ女の子を出産

そこからは美容の仕事したいなと思いながら在宅ワークをしながら子育てに専念していました。

33歳の時に思わぬ病気に‥

子供が2歳の時私の体調が悪い事が多く病院通い

不正出血もある事から産婦人科へ

卵巣が7センチ腫れてる事からすぐに大きい病院、入院、手術

MRIで実際卵巣腫瘍は13センチでした

開腹手術を終え2キロの腫瘍がでてきました

診断結果は境界悪性腫瘍

左側の卵巣、卵管を切除したけど境界悪性腫瘍だと癌になるリスクを抑えるためにもいずれもう一つの卵巣、子宮もとらないといけません。

私は何より子供に兄弟を作りたかったのでもう一つの卵巣は残す事を決意しいずれ手術をもう一度しようと決めました。

なので今でも3か月に一回病院へ行っています。

病気になってからも思った事はバランスのいい食事が大切な事に改めて気づかされました。

その5か月後奇跡が‥

私は家にいながらこの時資格を取ろうと思いダイエットサポーターの資格を取ることを決意

この同時期にお腹に新しい命👶が宿っている事を知りました。

私はあの時卵巣をとらなくて本当によかったと心の底から思いました。

卵巣が片方なかったので妊娠しにくいのかなど色々その時は考えたりもしていました。

この年は本当に色々あり、病気→妊娠→資格取得→出産と様々な経験をしました。

🌼私がblogを始めようと思った理由

私は美容を通して仕事をしたいという思いが元々強かったのですがどう伝えていこうかとずっと悩んでいました。

日頃InstagramとTikTokなどで美容関連の情報を得て私もこのように自分の経験と今まで得た知識で悩んでる方々の力になりたいと思いインナーケア×スキンケアを発信しようと決意しました!!

私の発信により1人でも多くの方の手助けになれたら嬉しく思います。

機械に不慣れで見づらい所もあるかも知れませんが見ていただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。